News

【入選者紹介】ACT ART COM - アート&デザインフェアー2018 -

お知らせ
2018.06.08

 

本企画は、「ACT ART COM - アート&デザインフェアー2018 -」にて、

バニーコルアートブースでの作品展示/販売権をかけたコンペティションです。

バニーコルアートが初出展となるACT ART COMメインエリアにて、

bism ペーパーキャンバスにリキテックスやウィンザー&ニュートンで描かれた作品の展示/販売を行います。

 

ご応募くださいました皆さま誠にありがとうございました。

会期の前ではありますが、入選者20名の作品をご紹介いたします。

 

○作家名 nanohana

○作品タイトル 夜行性の生き物2

○作品コンセプト 暗闇のなかでぼんやり発する光を表現しました。シリーズ3作品のうちの1作。


 

○作家名 星野未樹

○作品タイトル 梅雨

○作品コンセプト 

嫌われものの梅雨ですが、緑が濡れたにおいに満ち、個人の世界を具象化したかのような傘に溢れ

世界は色とりどりになる。梅雨もいいものですよ、という気持ちを込めてます。

 

 

○作家名 佐藤孝志

○作品タイトル ニャンニャン

○作品コンセプト 描画材料の色彩や材質感により少しだけ不思議な見え方になる事をコンセプトにしています。

 

 

○作家名 有森しずく

○作品タイトル 交差空間

○作品コンセプト 

個人(小さい魚影)が集まると自然と出来てくる流れと方向性。またその逆も然り。

この世はそんな流れが交差する空間世界。

 

 

○作家名 ハコ

○作品タイトル y = ax (-p ≦ a ≦ p)

○作品コンセプト 

面と線と。

普段メヘンディというボディアートで使用しているコーン(フィルムを巻いて作ったもの)にリキテックスベーシックスを詰めて、

コーンから絵具を絞り出して線を紡いで描写しています。

側面の白色で塗りつぶされた箇所も白色で模様を描き、黒色で塗りつぶされた箇所も黒色で模様を描いており、模様が盛り上がって見えます。

 

 

 

○作家名 小松悦子 

○作品タイトル さぁ 帰ろう

○作品コンセプト 

下地にレジンサンドを使用、その凸凹間が「サイ」面白く表現できたと思います。

側面を利用することで、観る角度でイメージが変化し、作品をよりワイドに楽しむこと

が出来ると思います。

 

 

○作家名 西岡 亜以子

○作品タイトル surrender

○作品コンセプト 

もっと自分を自信を愛そう。

自分を卑下とかせず感謝して讃えよう!変なエゴのほうぢゃないやつでね!てかんじの想いで描きました。

人って普通に生きて不満とか、もっとこーなったら!とか、人を妬んだり比較したりして、

はぁ、落ち込んだり、そうかと思うと褒められて浮かれたりして忙しいけど、

そもそも、ちょっとまって。

今日も呼吸ができて、内臓が動いて、目が見えて、味がわかって、香りが嗅げて、血液が流れて、

ほんとにそれって素晴らしいことで、やっぱそれって大きな力に生かされているんだよな、と思うわけです。

あー、こんな素晴らしい生を与えられてるんだ。感謝だなー。自分にも感謝だなー。

という思いを伝えたいです。

 

 

○作家名 Tokinoirodori

○作品タイトル カミングアウト

○作品コンセプト キミはキミのままでいいんだよ。ボクがいるから大丈夫。

 

 

○作家名 Tokinoirodori

○作品タイトル ボクの特別な日

○作品コンセプト 今日はボクの特別な日だから、もらってもいいよね?

 

 

○作家名 Satoko Rin

○作品タイトル 【ひかりの場所】

○作品コンセプト 

「光」「奥行き」「空気感」を大切に描きました。

誰にでも自分にとって心地いい特別な場所はあるから。

誰にも教えない、自分だけの、時には大切な人との特別な秘密の場所。

そこが【ひかりの場所】。

 

 

○作家名 原田 瑠美

○作品タイトル fedeltà

○作品コンセプト 

純粋で真っ直ぐに主人に忠誠を誓うドーベルマンを力強い赤で表現しました。

怖くて強そうな番犬も主人にとっては天使。

力強いタッチの中に2人の優しい世界があります。

 

 

○作家名 原田 瑠美

○作品タイトル ないしょばなし

○作品コンセプト 

お花畑の中でうさぎさんたちが こっそり 内緒話。

メルヘンな世界を透明水彩の優しいタッチで表現しました。

赤青黄の三原色とオペラローズの四色で描いています。

 

 

○作家名 JACK PAINTON

○作品タイトル summer triangle

○作品コンセプト 夏の海のサンセットのドライブの夢の記憶の…

 

 

○作家名 山本彩世

○作品タイトル layers

○作品コンセプト 

重なるものから色んなことが見え隠れする
見えているものも形あるものとは限らない
 

 

○作家名 林 里咲

○作品タイトル たった1つのランドセル

○作品コンセプト ?

 

 

○作家名 かわの まほ

○作品タイトル 雑草根性

○作品コンセプト 

普段注目されない雑草を輝かせてあげたいという思いで

描きました。

また、飾った時に癒される作品を目指しました。

 

 

○作家名 坂 章子

○作品タイトル emotion

○作品コンセプト 

感情をテーマに制作しました。真ん中にある黒い物体は心臓をデフォルメしたものです。

幾何学のような模様とサイケデリックな色彩で、感情という複雑なものと心躍る感じを表現しました。
 

 

 

○作家名 sim

○作品タイトル 一期一会

○作品コンセプト 「今をつかむ」うねりに流され今をみつめ今を知る。

 

 

○作家名 まる桃

○作品タイトル 猫ケーキ

○作品コンセプト 今日はキミの特別な日だからお祝いするね!というイメージです

 

 

○作家名 Mici

○作品タイトル Dr. Frog Clinic

○作品コンセプト 

Dr.フロッグが、今日も診療所にて、病気やケガをした生き物たちを治療します。入院施設もありますよ。

 

※掲載順不同


■入選者展示

2018年6月21日(木)-6月24日(日)

「ACT ART COM - アート&デザインフェアー2018 -」
 ~ NPO法人主催で若手作家育成のため開催しているAACアートフェアーの第10回目 ~
http://www.actartcom.com/2018/index.html

皆さま、是非足をお運びくださいませ。

News一覧へ


Page Top