News

ルフランブルジョワ油絵具 2018年4月フルリニューアル

商品
2018.02.10

 

 

油絵具としては世界初となる「カドミウムフリー」色も登場!
仏・ルフランブルジョワの油絵具が2018年4月フルリニューアル

2018年4月よりフランスの絵具ブランド「ルフランブルジョワ」製品において、油絵具初(*)「カドミウムフリー」色も含めたリニューアル製品の販売を開始いたします。

■カドミウムフリーイノベーション
ルフランブルジョワは、「カドミウムフリー」シリーズの油絵具を提供する最初のブランドです。
カドミウム色は規制されている国もある中、アーティストから絶大な指示を受けて長年愛用されている色で、これまで代わる色がないとされてきました。「カドミウムフリー」シリーズは、健康や環境に配慮しカドミウムを取り除きながらも、カドミウムの特徴を表現することに成功。実験室での徹底的な研究とアーティストとの緊密なコラボレーションにより、純正カドミウムの強度とほぼ同等の「カドミウムフリー」色を作り出すことができました。カドミウム色とカドミウムフリー色の2種類を、アーティストが自由に選択できるようになりました。アーティストがもっと環境に優しく、毒性の少ない選択肢をご提供することを誇りに思っています。

■ルフランブルジョワ
ルフランブルジョワは、1720年にフランス・パリで創業された画材ブランドです。持ち運び可能なチューブ絵具の開発に成功し、画家をアトリエ内の制作から解放し、印象派の誕生に大きな影響を与え、美術史の転換のきっかけとなりました。革新性だけでなく、パブロ・ピカソ、アンリ・マティス、ポール・セザンヌなど(仏・ルフランブルジョワ社ウェブサイトより)、名だたるアーティストたちがルフランブルジョワの絵具を愛用しており、ルフランブルジョワの絵具の品質の高さを物語っています。
アーティストの感情を純粋に表現できる絵具を目指すという、創業当時の理念を追求するルフランブルジョアの絵具への情熱は、創業から300年にわたり、今なお受け継がれています。
ブランドサイト: http://www.lefrancbourgeois.com/ (フランス語)

 

News一覧へ


Page Top